2018年 1月〜3月

★メインページへ戻る★

2018/03/30(金)
☆カード番号

大失敗から、1週間半。新しいカードが届きました!

でもね。

クレジットカードの番号って、

「AAAA-BBBB-CCCC-DDDD」ってなってますよね?

今回の新しいカードの番号は、A〜Cまでは、旧カードと全く同じ。
「D」の部分だけが変わってます。

今回は、不手際によるカード停止⇒再発行だったので、まったく新しい番号になるのかな?
と勝手に思ってたんですけど、そーでもないんですね。

ま、どーでもいいけど。


2018/03/27(火)
☆あれ?れ??

体重推移を掲載して以降
体重がどんどん増えていく・・・・
あれれ?

測るだけダイエット”は、効果なし??

まーまだ、3日だしね。長い目で見ようー


2018/03/24(土)
☆上に体重推移の表を追加しました。

ホントは、エクセルと連携させて
エクセルを更新したら、こちらのページの数値も変わる。みたいなことをやりたかったんですが、
素人の管理人には、無理なんで、手動更新としました(苦笑)

基本毎日更新だけど、出来なかったらすみません。

注:目指せ!70kgとありますが、週末に3kmジョギングをしてるだけで、
あとは、普通に食べてます。減るのか??


2018/03/21(水)
☆やってしまった・・・・大失敗!

帰宅後、パソコンを起動しメールを受信すると…
こんなメールが……



なんだこれ??

開封してみると・・・・



なんだ、なんだ????

「不審の動き」って、日本語が、ちと、おかしいけど、他は、正しい。
おかしくない!(これで、だいぶ信用してしまった自分がいます)?馬鹿

ここで、やめときゃ良かったんですが・・・・

「今すぐ認証」クリックしちゃったんですよね!!(←大馬鹿)

出てきた画面がこちら↓


最近のMicrosoftさんらしいページです。アドレスも、「microsoft.com なんちゃら」と正しそうです。
アドレスが正しいそうってことで、さらに信頼度UP!(←大大馬鹿です)


しかも、

「認証にご協力ください。でなければ、24時間後にプロダクトキーを無効にします」

えーーーーー!

これで、焦っちゃったんでしょうね。

早速認証しちゃいましたよ。えー。(←大大大馬鹿です)

「ばっかじゃね?」というご批判は甘んじて受けますが、

・住所
・氏名
・電話番号
・クレジットカード番号
・(クレカの)セキュリティ番号まで

全部入力しちゃいました!



10分後・・・

冷静になると、

@認証したのに、処理しました等のメールが来ない。
A認証ページ下のマイクロソフトさんサービスのリンク先がクリックできない(ただの画像)
B認証ページ下の西暦が2016と古い。




と、気づき、
「これ、や、やばいかな??」と感じるように。


マイクロソフトさんのサポートに電話。
営業時間外だったので、音声案内だけでしたが、

「メールでライセンスいないなの請求はしません」と言われた。


今回、メールでのご連絡・・・・

はい、詐欺決定!!!!

自分のバカ!
といっても、時すでに遅し・・・・


嫁さんにすべてを告白。

めっちゃ叱られました・・・・シュン(TT)


そして。

はい、カード会社に電話して

クレジットカード 停止 手続きしました。よぅ!


あー。ホンっトに馬鹿!






今回のメール&サイトはかなり、手の込んだものでした(言い訳含)

皆様も、お気を付けください。

(おまけ)

このページを更新後、再度、メールの認証ボタンをクリックすると…

なんと、ページが表示されません。

アドレスは「http://rec0very-supp0rt-micr0s0ft.org/」となっていて

「o(オー)」が「0(ゼロ)」になっています!!

アドレス偽装だったんだ・・・・

ホントに、馬鹿野郎からの報告でした。反省。


☆新アイテム♪


我が家の愛猫、福ちゃん。


レーザーポインターに大コーフン!!するのは知っていたけど・・・


使ってるポインターは、これ↓


でもね・・・
・一般プレゼン用のレーザーポインターなので、万が一レーザーが福ちゃんの目に入ったら危険。
・電池が単5型と入手性が低い。

ので、もっと、低出力でお手軽なポインターを買ってきてもらいました!



早速使ってみると・・・


やっぱり、大コーフン!!

しばらくこれで、楽しめそうです?

うん?誰が??(笑)


2018/03/19(月)
☆きっと買えない車だけどね・・・

スバル&STIがスーパースポーツ?2台開発中!! お金を貯めて待つべし!!

今年(の4月2日)で30周年の”STI”が特別なコンプリートカーを開発中らしい。とのこと。

いいなぁ。

でも、”S208”どころか、ノーマルの”WRX STI”さえ、欲しいと願っているだけの管理者には

ほど遠い車になりそうです・・・(TT)クスン


とりあえず、ちょっと早いけど、
STIさん、30周年、おめでとうございます!!


2018/03/17(土)
☆もう咲いてたよ♪

近所の公園に散歩に行ってきました。

まだ、固そうな”つぼみ”が多い中、
咲いている桜もありましたーーーー!

種類が違うのかな?




2018/03/06(火)
☆かっこいいぞ!

世の中の一部では、スープラ復活!で騒いでますが
⇒”【ジュネーブショー2018】「トヨタ・スープラ」がコンセプトカーとして復活

こちらも来ましたよ!

ちら見せされていた、次期レヴォーグ!?と噂されてた車の発表です!



「SUBARU VIZIV TOURER CONCEPT(スバル ヴィジヴ ツアラー コンセプト)」

じゃーーーん!↓








かっこいい!

■塊感が良い感じに表現されてますね!

■張り出したフェンダーも何とも言えません。色っぽい♪


レヴォーグは、MT設定がないので、購入をあきらめた車なんですが、
次期アイサイトは、MTにも対応するという噂もありますし、是非とも、次期レヴォーグでは、
MTも設定してもらいたいですね。

うぉー!次期WRXも気になるけど、次期レヴォーグも気になりだしまたよっ!

こちらも続報を追っかけていきたいと思います。


おまけ
⇒”次期レヴォーグを示唆!?「SUBARU VIZIV TOURER CONCEPT」はツアラーがテーマ!【ジュネーブモーターショー2018】


2018/03/04(日)
☆念願のFACTORY900 FA-240を購入♪

皆さんは、”FACTORY900”ってブランドの眼鏡、知ってますか?



イメージビデオだけじゃわからないと思うので、詳しくは、以下のリンク先にあります。
FACTORY900 / ファクトリー900

上記リンク先よりコピペさせてもらうと、

“FACTORY900”の称号は、プロダクトのほぼ全てを行う工場青山眼鏡社の工場番号“900”を意味する。
世界でも稀な油圧プレス製法を駆使し独創的で質の高い商品を生み出す青山眼鏡社。技術力に定評のある工場が、自分達の作りたいモノを自由に作り始め生み出したコレクションこそが“FACTORY900”(ファクトリー900)。デザイナーであり職人でもある青山氏の熱意と感性から創造された究極の立体構造となる。まさに洗練されたデザインと卓越した技術の融合。
2013年、パリで行なわれる世界最大の眼鏡の展示会SILMOにて、世界で最も有名なメガネの賞である Silmo d’OR(シルモドール)をサングラス部門で受賞。

2001年の初期型『FA-051』から始まり、2002年『FA-060』 2003年『FA-080,FA-090』とブラントの地盤を固めながら徐々に生産数を増やしていった。現在ではヨーロッパ圏にも進出し、コアで希少性の高いブランドとして根強いファンを獲得している。どの国にも共通して男性心を惹きつける重厚感溢れる造形美は中毒性をはらんでいる。













ということで、友人が掛けていた眼鏡に一目ぼれしてから、僕も虜になっちゃいました。

その眼鏡がこれです!↓ モデル名:”FA-240


ボリューム感があって、左右の飛び出したレンズがたまらなくカッコいいです!

本格的に欲しくなったのが、2015年。

それから、3年ついに入手しました!

購入先は、FACTORY900のBASE店”「FACTORY900 GIFU BASE」 by BellO-Ottica”さんです。
ありがとうございました。

じゃ、出し渋っても仕方がないので、
じゃーん。僕の眼鏡はこれです↓




どう、かっこいいでしょ。てへ。


購入して、まだ一週間。さすがにフレームが極太なので、視界に入ってきます。
それにまだ慣れてないけど、おおむね満足です。

FACTORY900 一見の価値がありますよ。

こちらのサイトが見やすいです⇒”http://www.hamaya-shop.jp/factory900/factory900top.html

春ですし、皆様もお気に入りの眼鏡、探してみませんか?


2018/03/03(土)
☆久々のXperia。

スペインで開催されたMobile World Congress 2018(MWC 2018)で新しいXperiaが発表されました
ソニー新スマホ Xperia XZ2 / XZ2 Compact 関連記事まとめ


一言。「デブ〜〜〜笑」

し、失礼しました!これで終わりたいくらい衝撃を受けたのですが
これでは、あれなんで。


気を取り直して。
なんですか?これは??

2013年のXperia Z以降、
「XperiaZ⇒XperiaZ1⇒XperiaZ2⇒XperiaZ3⇒XperiaZ4⇒XperiaZ5」
ほとんど形変わらず。

第2世代?XperiaXでサイド面が丸くなったが、基本的に”オムニバランスデザイン”を引き継いで
「XperiaX⇒XperiaXZ⇒XperiaXZs⇒XperiaXZ1」と続いてきた。

太いベゼル、ぱっと見、前機種との違いがあまりにもわからないデザインが続いてきました。
参考サイト”ソニー Xperia (エクスペリア) 製品や Android 端末情報のまとめ



その変わらない、変わらないと言われてきたXperiaですが、
「XperiaXZ2」でついにデザインを変えてきました!

それがこれです↓



流行りの
・18:9液晶の採用(ようやくですか・・・苦笑)
・指紋センサーの背面化

流行りじゃないけど、
背面をガラス製にしてのワイヤレス充電対応

と変わっていましたが、

見た目がねぇ〜。旧世代のXperiaと何ら変わってないんですよね。イメージが。

せっかくの18:9液晶も、上下の太いベゼルの影響か?見た目の印象が同じく感じます。

そして、変わった背面のまるっこい感じ。全然スマートじゃありません。
先にも書きましたが、デブです。
実際、端末重量も、「XperiaXZ1の155g」⇒「XperiaXZ2の198g」となり、
確かにデブってます!

でも、実際、約150gからや約200gへの33%アップは大きいと思います。
なんで、こんなにしちゃったかな?


いろいろ損してますよね。

昨年のGALAXY S8を、iPhoneXを初めて見たときの衝撃にまるで劣っているのは確かです。

あー、ソニーモバイルさんよぉ〜もっと頑張ってくれよー(TT)



過去のBlogにも書きましたが、僕はずっとドコモで、

XperiaX10⇒Xperiaarc⇒XperiaNX⇒XperiaZ⇒XperiaZ5Compact とXperia一筋でしたが、

いま、心が揺れています(苦笑)



でも、正直、XperiaZ5Compactでも、いま、十分なんですよね。

CPUの性能アップやら、RAMの増加、カメラ機能の増強、来年以降本格化してくる4G→5Gへの変化
スペックを飾る性能アップはありますが

どうせやるのは、Yahooみたり、Facrbook、Twitter、LINE程度。
そんな性能はいらないんですよね。もう、自分にとっては十分な機能なんですよ。


だから、前よりも、新型スマートフォンが欲しいという気持ちは減っていることは確か。

無理して更新しなくてもね。このままかな?

また、何か変化あったらここに書きます。



それよりも、”SUBARU WRX STI”が欲しいと思ってる管理人なのでした。てへ。



☆Amazonから来たネコ♪


価格は、プライス・レス♪



2018/03/01(木)
☆ホームページ・ビルダー21

一昨日、1年ぶりに、ここを更新しようと「ホームページビルダー17」を起動すると・・・

と出て、起動できません(TT)

あれ?1年前は起動できたのに?あれれ?

よくわからないので、”JUSTSYSTEMさんのサポートページ”へ

アップデートモジュールがある。でも、更新日が「2015/05/19」とやたら古い。
昨年2017/2には確実に起動できていたので、このアップデートモジュールで治る確率は低いけど
適用してみた!




やっぱり駄目・・・

先のページに

サポートは既に終了してるとある。
JUSTSYSTEMさんは頼れない。自力あるのみ!

で、さっそく、アンインスール⇒再インストール




NG・・・・(TT)

ググってみたけど、それらしい情報が出てこない。

ただ、Amazonさんのレビューで、ビルダー関連ソフトが昨年8月の
Windows10大型アップデート以降起動しなくなったという情報が。

これかな?

だとすると、買い替えるしかないかなぁ?



ということで、早速Amazonさんでポチりまして


届きました↓



ということで、
「ホームページ・ビルダー17」⇒「ホームページ・ビルダー21」になりましたが

使用するのは結局「クラシックモード」。

これだと、何にも変わってないんですよね。なんか、だまされた気分。

でも、17は、Windows10非対応だったから、正式対応料と思えば安いのかな?(6400円)


ま、とにもかくにも、今後は、「ホームページ・ビルダー21」で更新していきます。
今後とも、よろしくお願いします。


☆スバル WRX 2020年登場!?

先日、こんな記事がありました。
さらばEJ20...スバル WRX ついに新エンジン搭載へ、2020年発売か


昨年の東京モーターショーで、『VIZIV パフォーマンス・コンセプト』が公開されました↓


これが、次期「WRX STI」と噂されていましたが、

1月に開催された東京オートサロンで、
『VIZIV パフォーマンス・STIコンセプト』↓が公開されました!

「STIコンセプト」の登場で、次期WRX STIの本命は、
『VIZIV パフォーマンス・コンセプト』ではなく、『VIZIV パフォーマンス・STIコンセプト』となりました。
(って、よく似てますよね。この2台。まー当たり前と言えば、そーなんすけど))

ということで、”Responseさん”が予想CGを作成してくれました。
じゃーーーん!!↓

かっこいい!!\(^o^)/

現行型↓も、もちろんかっこいいですが


新型予想CGもええなぁ〜

って、よく見ると、エクステリアは、現行型も予想CGも似ていて
結構キープコンセプトなんですね。現在のエクステリアの完成度が高いのかな?

それに対して、中身は大きく変わるらしい。
@エンジン ついに「EJ20型」⇒「FA20型」へ変わるとのこと。
FA20型の2リットル水平対向4気筒DOHC直噴ターボにより燃費が向上、最高出力は325psまで高められるが、荒々しさよりも洗練された方向へセッティングされるという。(先のリンク先記事より)
Aプラットフォームは新世代「SGP」に刷新。
BマルチモードDCCDもさらにリニアなトルク制御へと進化する。

また、ベストカー情報では、「アイサイト」のMT対応がついに実現するとの情報も立ち読み(笑)で読んだ

気になるワールドプレミアは、2019年1月、現行モデルが初公開されたのと同じ場所、デトロイトモーターショーで市販型に近いモデルを公開後、2020年に発売と予想されるとのこと。(先のリンク先記事より)


引き続き、ここ「minnoのBlog」では、SUBARU次期WRX STI情報を追っかけていきたいと思います。
どんな車に仕上がるのか?ほーんとに、楽しみですね♪


2018/02/28(水)
☆お久しぶりです(^^!)

あっという間の1年です。放置してたら、1年経ってました・・・・すみません。

そして、偶然ですがなんと、今日は、このページの誕生日です!

Anniversary 19周年!

まるっと19年です。いやー長いですね。
明日から20年目突入!!

来年は、成人式っ!?

管理人も歳とるわけです(苦笑)


☆昨年の記事は、←左のアーカイプに纏めました。

 ”☆2017年1〜12月


★メインページへ戻る★