2018年7月~10月

★メインページへ戻る★

2018/10/28(日)
☆WRX STI 続報!!

スタッドレスタイヤを買って、交換してもらいましたー

今後のことを考えて、17インチホイールにインチダウンも考えたんですが、
ブレーキキャリパーへの干渉を考慮しないといけないので、
めんどくさがり屋の僕は、18インチホイールにしちゃいました。

思ってたより、安かったこともあったし。

ホイールは、”LEHRMEISTER/ レアマイスター LMスポーツファイナル(ブロンズ)
にしました。



これは、”フジコーポレーション”さんオリジナルホイールで、まぁまぁのデザインと何より、安かったことが決め手でした。

タイヤは、”DUNLOPさんの”WINTER MAXX 02”です。


さて、装着した感じは??

元々の状態↓


交換後↓


ブロンズ色ということもあり、足元が明るくなって、良い感じだと自画自賛!

アップでは、


こんな感じです。

さぁー、これで、いつ、雪が降っても大丈夫です♪(⇐気が早い・・・笑)


ちなみに、ホイール+タイヤで、計165,520円でしたー。

20万円オーバーを覚悟していたので、安いと思いますが、どーでしょうか??


2018/10/20(土)

☆WRX STI 続報!!

今日は、一カ月点検の日でした。

と言っても、何の問題もなく、終わりましたけどね。

まー、千葉スバルさんで、しっかり点検してもらってるはずなので、
何かあっても、困るんですが…


今日で、走行距離は、24,231Kmです。


購入した時の走行距離が、23,116Kmだったので、1,115Km走ったことになります。

注目の燃費ですが、

ほぼ、95%が自宅⇔会社の往復なので、感覚的に7Km/Lといったところ。

うーーっむ。

最近のガソリン価格、ハイオクということを考えると、正直、痛いところですが、

この車に乗る人が、燃費のことを考えちゃいけないですよね。


2018/10/07(日)
☆WRX STI 続報!!

ようやく、晴れた休日です!
ということで、いろいろ作業をやりました。

①ボディの傷に「TOUCH-UP PAINT」


この傷です!


アルコールで脱脂して、ペタペタ塗りました↓


ちょっと、層に厚みがないかな?とも思うが、盛り上がるよりは・・・
そもそも、
・傷が目立たなく
・錆を防止
出来ればいいので、これで、OKとしました。

②ドア内側の白いコンパウンドのカスを取る

これでしたね↓


少しでも暖かい状態で拭いた方がいいと思い、
お湯にぬらしたタオルで、コシコシ・・・

ちょっと時間はかかりましたが、ディーラーさんの言うとおり、だいたいキレイに落ちました!!
やった!

③時間が余ったので、レーダー探知機を取り付ける。

弟から、余ってたレーダー探知機”YupiteruさんのA52”を譲ってもらっていました。
日頃は、当然?安全運転を心がけていますが、万が一用です。

これ↓


まずは、12V電源を取らなきゃいけないので、

(以下の作業は、
レーダー探知機をWRXに取り付け ピラーを外しツイーターカバーの隙間からOBD2へ配線
を参考にさせていただきました)

インパネの右側サイドにあるパネルを外し、
 

ネジを一か所外して…
(カメラレンズが汚れてたみたいです)

エンジンスタートボタン周りのパネルを外します。


あとは、エンジンOFFで0V、かつ、ACCで+12Vが出力される端子を探して、配線するだけです。

今回は、”エーモン ミニ平型ヒューズ電源 DC12V・60W/DC24V・120W 7.5Aヒューズ差替用 E515 ”を

利用して、ヒューズから+12Vを取りました。

マイナス側は、適当なボディアース部に配線。

最後に、余った配線をキレイに収納して、終了。

無事に電源も入りました。


でも、このレーダー探知機”YupiteruさんのA52”、操作が分かりずらい。

いろいろ設定変更しようとしたが、直感的に分からないし、
取説読んでも、意味が分からない。僕の読解力不足でしょうか?笑。

まー、取り締まりレーダー近くで警報してくれればいいけどね。

まだ、これは、未確認です。


2018/10/06(土)

☆Xperiaを迎えに行ってきました

まず、症状確認↓

「カメラ故障」を認めてもらったようです。

と、いうことで、



修理代金は、0円でしたー。

っても、毎回、毎回、初期化状態からのセットアップ。

まー、セットアップ自体、作業が嫌いじゃないからいいけどさー。

今回で、5回目のカメラ故障。そのたびに、代替機との交換、修理、戻ってきてのセットアップ。

もう、10回以上セットアップしてる。もう勘弁してほしい。

今回は、カメラ。何か月持つかなー。なんて、おちゃらけてる場合じゃないけど・・・


2018/10/01(月)

☆WRX STI 続報!!

先週の金曜日、オートバックスさんから連絡があり、取りに行ってきました。

これ↓


中身↓


なんか、ほんとに純正品のタッチアップペイントみたいです・・・ちょっと驚いた。

んで、実際の作業なんですが、台風24号の影響で、雨模様だったので、一週間延期です(;^ω^)

コンパウンド除去も当然やっておりません!ので、こちらも延期としています。

あー、晴れた週末が欲しい。


☆SO-02H Xperia Z5 Compact修理完了連絡!

ドコモさんから連絡がありました。

依頼して一週間。修理だけは早いな!(苦笑)

注目の修理代金ですが・・・
0円でした!!!(*^▽^*)

自然故障と認めてもらったみたい!




平日は、受け取りに行けないので、土曜日に受け取ってきまぁーす!


2018/09/23(日)

☆WRX STI 続報!!

先週の月曜日(9月17日)、何気に2つのことに気づきました。

①ボディに傷っ!


ココを拡大すると・・・

ね?

買ったときには、無かったはずなので、僕がつけた?記憶にないんだけどなぁ??
とりあえず、”タッチアップペン”を入手して・・・と思ってオートバックスへ行ったんですが、
対応する色がの在庫がなくて、よく分からないけど、「純正品」?の色を取り寄せます。とのことになった。

純正品??SUBARU製ってこと?よく分からないけど、金額もそんなに高いものではなかったので、
取り寄せを依頼しました。

何が来るんだろ??


②ドアの内側に白いものがっ!

これも、①と同時に気づきました。
月曜の朝から・・・ブルーでしたよ。ホント。

一番ひどいのが、運転席のドア↓


これじゃ、よくわかりませんよね?

拡大してみると。


ね、白い点々がいっぱい!キャー!!

今日、別件で、岐阜スバルさんにお邪魔したので、聞いてみると・・・
「納車前にボディコーティングしましたか?」
「はい」
「そうですか。コーティング前にボディを磨くんですが、その時のコンパウンドの拭き残りですね」
「タオルで拭けば、取れますよ」
と、少し、拭いてくれたけど、ほんとに取れたっ!

取れるのは、分かったけど、千葉スバルさん。終了確認が甘いですよ。ぷんぷん。

クレーム入れたろうかしら??笑


ということで、今日は、時間がなくて、できなかったので、
今週末、
①ボディタッチペンによる補修
②コンパウンド除去
を実施したいと思います。

また、書きますね♪




☆また、壊れた・・・( ノД`)

ドコモさんのSO-02Hこと、Xperia Z5 Compactのカメラがまたまた壊れました・・・



症状は今までと同じ。縦に赤い線が入ってしまう。
カメラ周辺を触ると直るから、今回もまた、半田にクラックでも入っての接触不良だと思う。

例によって、今日ドコモショップさんに行って、修理依頼をしてきました。

カメラだけの自然故障なら、無償。
他の箇所にも不具合があれば、5400円の有償。

さて、どっちだろう??

でも、たぶん、これで、5回目の故障。
いー加減にしてほしい。

でも、このサイズがいいんだよね。
最近のスマホは、全部がデカイ!

噂では、XperiaXZ3には、compactがなくて、 XZ4には、あるらしい。
そーなると、来年の夏モデルか?
先は長いなぁー

かといって、”Xperia XZ2 Compact”は、蒲鉾みたいで嫌だしなぁ。

来月早々にGoogleさんのPixel3が発表になるけど、そっちに乗り換えるかなー。
でも、サイズが・・・


ソニーモバイルさん、”Xperia Z5 Compact”気に入ってるんで、カメラ、壊れないように、修理してくださいよー。まじで。(懇願)


2018/09/14(金)
☆期待

日本版Google「Pixel 3」を予告か──iPhoneXS/XS MAX/XR発表翌日に謎サイトオープン

常に最新機能を試せる Googleさん謹製リファレンスモデル。

魅力的だなぁ~ ティーザーサイト

ただ、噂によると、ノッチ付きらしいんだよね。ちょっと嫌かな。

それに、Compactじゃないんだろうなぁ。

(そんなに、Compactにこだわるんだったら、Xperiaを買えという(苦笑))

まー、とにかく、10月9日の発表会の情報を待ちましょうかね♪



☆悲しいお知らせ

8月12日に二匹目として迎え入れた「くりちゃん」でしたが、
いつまでたっても、先住との折り合いが悪く、
最近ではさらにひどくなり、先住が猫パンチを繰り出すことが多くなり、二匹から目が離せなくなりました。

先週までは、誰もいない昼間は、「くりちゃん」はケージに入れ、帰宅後、朝まで、フリーという生活を続けていました。
先週からの土日(8、9日)の一日フリーデーの様子を見た結果、月曜日から昼間もケージに入れず、
二匹、フリー状態で出勤したのでした。

水曜日くらいから、先住が「くり」を追いかけることが目立ち始め、「くりちゃん」何もしてないのに、
猫パンチを浴びせられる光景が多くなり、以降、目が離せなくなりました。

誰もいない、昼間に何かあったのか?と考えてみましたが、もう、確認の使用がありません。。。


夫婦で、そして、譲渡元の保護会の方と相談の結果、残念ですが、本日で、トライアル中止となりました。

20時ごろ、保護会関係者の方に引き取られていきました。

愛嬌たっぷりだった「くりちゃん」。こんな形になり、申し訳ないです。

どこかで、幸せに暮らすんだよ♪

↓偶然撮れた、先住猫(福ちゃん)の猫パンチ映像です。



2018/09/09(日)

☆WRX STI続報!!

昨日、千葉スバルさんにお邪魔して、無事に納車してきました!!

12年お世話になったBPレガシィと。


相変わらず、かっこいいです!WRX STI!!
12年の歳月でスバルさんのデザインも格段に進歩している感じがします。

行きは、BPレガシィで。帰りは、待望のWRX STIでのドライブとなりました!

【感想】
・速い!とても気持ちの良い加速を感じることができる。
・高速での、車線変更時の安定性が高い。
・あいにくの雨中の走行になったが、全く不安を感じないで走ることができた。


そんな想像通りの良い面だけでなく、

・路面からの突き上げがひどい。サスが固いとは覚悟していたが、予想以上の突き上げ。
レガシィでは、ドライブ中、嫁さんが良く寝ていたが、これでは、無理かも?!(苦笑)
・ナビがよくしゃべる!(苦笑)

とりあえず、そんなとこかな?

まだまだ、分からない機能が多数あるので、これからじっくりと学んでいき
楽しいWRX STIライフを送っていきたいと思っています。


2018/08/30(木)

☆Xperia XZ3発表!!



ソニー Xperia XZ3発表 初の有機EL、薄くスタイリッシュに大刷新
ソニーモバイルが「Xperia XZ3」発表 初の有機ELを搭載、側面タップの新操作も

ほんと、半年ごとに、次々良く出すね・・・ホメテナイ
微妙な機種ばかり。

Apple Sumsung Huaweiに都度追いつくならまだしも
全然追いついてないところが、ほんと駄目。

XZ2に比べれば、ましになったと思うけど。まだまだ、魅力的になり切れてない。

1年前にこのスペックだったら、買い替えたかもしれないけれど。

うーーん、ソニーモバイルさんの本気は、まだ先のようですね・・・トホホ



ちなみに、小さいの(Compact)は無いんですかね?

Compactは、1年に一回という気がしてたけど、
Z5 Compact⇒2015/11/13発売
X Compact⇒2016/11/02発売
XZ1 Compact⇒2017/11/17発売
XZ2 Compact⇒2018/06/22発売

XZ1とXZ2は続けて出てるんですね。

今回は??


2018/08/28(火)
☆WRX STI 続報

千葉スバルさんから、連絡があり、

納車日が決まりましたー\(^^)/

9月8日(土)ですっ!!


あと、何回寝たら、納車かな??~♪


実は、今週末の9月1日でも間に合いますよって言われたんだけど、
この日は、月一通院日なので、泣く泣く断り、翌週にしたってわけです。


2018/08/22(水)

☆新しい家族 その7

先住 福ちゃんに、くりちゃんが近寄っても、あまり「うー」「しゃー」と言わなくなり、
お互いに、落ち着いた行動をとるようになってきました。

↓先住 福ちゃん♪


↓新猫 くりちゃん♪



↓仲良くなったのかな?



2018/08/20(月)
☆新しい家族 その6

ニュースです!

福ちゃんと、くりちゃんが鼻チューをしましたっ!
残念ながら、写真撮り逃したのですが・・・すみません(^^!

でも、以下の写真を撮ることができましたー

福ちゃんが、くりちゃんのしっぽに迫ってる瞬間です!

もう、仲良くなるのかな?とも思いましたが、
しばらくしたら、再び「うー」「しゃー」ですっ!

一歩進んで、二歩下がる~♪

まだ、まだ油断はできなようです。

でも、確実に、前に進んでる気がします。


2018/08/19(日)

☆新しい家族 その5

くりちゃんをケージから出して、先住 福ちゃんと対峙させてみました。
手前が先住 福ちゃん

くりちゃんは、優しくにゃーにゃー鳴いてるのに、
相変わらず、先住 福ちゃんは、「うー」「しゃー」ばかり・・・(><)

30分ぐらい対峙させていたのですが、何の変化もなし。

「しゃー」「しゃー」言われてるのに、くりちゃん途中で伸びをしたりして・・・余裕を感じます(笑)

先日も書きましたが、くりちゃんの方が、一枚も二枚も上手の様な気がします。


『おまけ』
名前の由来になった お目目クリクリ♪
分かるかわいい写真が撮りたいんですが、なかなか撮らせてくれません。
その中でも、最近で一番いい写真↓


かわいいでしょ~♪


2018/08/17(金)

☆新しい家族 その4

今日は、思い切って、先住 福ちゃんを新猫 クリちゃんのケージに連れて行き
ケージのすぐ横で、解放してみました。

すぐに、リビングへ逃げていくだろうな。と思っていたのですが、     

意外に、すぐに逃げず、対峙してくれました。
相変わらず、「うー」と唸ったり、「シャー」と言っていますが、
すぐに逃げなかったのは、良い兆候だと考えています。

だから、
明日は、思い切って、クリちゃんをケージから出して対面させてやろうと思います♪

↓その時の様子。約5分あるので、暇だったら見てみてください♪


(あ、クロちゃん⇒クリちゃんに改名、決定しました。
お目々がクリクリだからです(笑))


☆WRX STI続報

WRXとは、関係ありませんが、

現在の愛車、BPレガシィくんを洗車⇒ワックスかけを行いました。

これが最後やろうなぁ。感慨深い・・・

2006年1月から約12年と8カ月、大変お世話になりましたm(_ _)m

あと、少し、よろしくね♪





2018/08/16(木)
☆新しい家族 その3

今日で、クロちゃんを迎えて、5日目ですが、相変わらずです・・・(^^!

先住 福ちゃんは、どこの部屋へでも自由に動き回れるのですが、
クロちゃんのケージが置いてある寝室には近づこうとしません。

でも、気には、なるようで恐る恐る寝室の近くまでは時々行っています。
すぐ戻ってきちゃいますが...(苦笑)

4日間進歩がないので、先程、先住 福ちゃんを抱いて、クロちゃんのケージの前に連れて行きましたが
クロちゃんは友好的な声(たぶん)でにゃーにゃー鳴いているのに、
先住 福ちゃんは?と言ったら、相変わらずの「シャー!!」を繰り返す・・・
あーあ 先は長そう・・・(笑)


相手の仕方も、一方の相手をしたら、必ず他方の相手もするといった、両者平等にしているんですが・・・


昨日なんか、おやつの皿を2皿準備して、先住 福ちゃんにあげました。
食べ始めたのを確認して、クロちゃんにあげに行って、戻ってみると・・・

なんと!福ちゃん、途中で食べるのをやめて、
最近のお気に入りの場所へ行ってしまってました。
大好きなはずの「ちゅーる」なのに・・・


あー、なんて、めんどくさい子(笑)なんだー 先住 福ちゃん。

嫉妬なのかな?

福ちゃんもクロちゃんも、大好きなのに・・・


困った、こまったです。


【おまけ】
夏休みのお遊戯♪



☆WRX STI 続報

7日から昨日15日までお休みだった千葉スバルさんに連絡を取りました。

■入金、確認とれたそうです。よかった(^^)/

■気になる納車日は、9月の8日(土)or15日(土)になりそうです。
わー。早く来ないかな??


2018/08/15(水)

☆WRX STI 続報

お盆休みを利用して、いろいろ動いています。
って、千葉スバルさんは今日まで休みだから、向こうは動いてなくて
こっちが動いてるって話です。

■車庫証明を申請に行った。昨日。
発行されるのは、来週20日(月)結構かかるんですね。

今のBPレガシィと同じところに停めるんだから、発行なんて簡単にできると思うんだけど。
ホントお役所仕事ですね。

■車代を振り込みに行った。今日。
年金支給日だったんで、混雑してるかな?と思ってたけど、結構すぐに呼ばれた。

でも、いやー、緊張しますね(^^!
振込金額書く時って。〇〇〇万〇〇〇〇円。

普段そんな金額扱わないから、マスのどこから書き始めたらいいのか?
一瞬考えちゃいましたよ(苦笑)

20分ほど待ったかな?無事、振込完了♪



残るは、車庫証明を入手して、他の書類とともに発送するとこまでが
こちらのやるべきこと。

発送までやったら、あとは、千葉スバルさんまかせ。

ゆっくり待ちますかね♬


2018/08/14(火)

☆すっげー減った!!

体重。毎日、ふろ上がりに測定しているのですが、
今日は、昨日比-1.1Kg77.3Kg!



今日は、外であれこれ、動き回って、汗をかいたとはいえ、
一日で、こんなに減るもん?!

うれしいけど、
リバウンドがこわいなー(笑)


2018/08/13(月)


☆2018年4月~6月の記事は、⇐のアーカイブにまとめました


☆2018年4月~6月


☆新しい家族 その2


昨夜、ようやくストライキを終え、寝室の出窓部分に居座った先住猫、福ちゃん。
そのまま、一夜を明かしました。

なのに、今朝、再び、ストライキに突入!

今度は、リビングのソファーと壁の間でじーとしてます。


結局、本日夕方まで全く動かず・・・大丈夫なのか?

おしっこも12日朝8時にしたきりで、心配で心配でなりません(><)


一方、新猫クロちゃん(仮称)は、のんびり。


ケージから出してやると、ケージの置いてある寝室を大冒険!
ベットの上にまで乗っちゃってますwww



そんなころ、ようやく先住 福ちゃんがストライキから再復帰!

出てきました!


しかし、ご飯を食べるわけでもなく、ましてやおしっこするわけでもなく、
部屋中を調査してるようにグルグルしています。


調査を終えると、甘えてきたので、ブラッシング。
すると、ゴロゴロとのどを鳴らしてリラックスモードに!
これは!

と思っていたら、おもむろにおしっこしたではありませんか!

実に約33時間半ぶりのおしっこです!

とても心配していたので、これは、うれしかったです(^^)/

で、今は、落ち着いたのか?
食卓テーブルの椅子の上で眠っています。

あとは、ご飯とお水だよなー。

おやつ(ちゅーる)に少量の水を混ぜたものは食べたけど、主食のカリカリは手付かず。

水もほとんど飲んでいない。

あー、心配が尽きない!

でも、昨日よりは、先住猫 福ちゃんも落ち着いてきてるようなので、
もう少しかな?

先住猫 福ちゃんと新猫 クロちゃんが仲良くできますように・・・(-人-)ナムー


今回のことを通じて、

ペットの環境変化は、ペットへとてもストレスを与えるし、
人間側も我慢して見守る忍耐力が必要なんだと強く感じるとともに

2匹が穏やかに生活できるように環境を整え、維持していかねばと強く感じました。




2018/08/13 22:10追記

すっかり、落ち着いた先住猫 福ちゃん。

余裕が出てきたのか?21時ごろ、クロちゃんのケージに近づき「シャー!」と連続威嚇。

その後、『ふん!威嚇してやったぜ!!』的なご様子で、
くつろいでおりますwww


一方、威嚇されたはずのクロちゃんは、何事もなかった?ように
のほほんとしてます。

こちらの方が、一枚も二枚も上手だな(笑)



☆障がい者年金 その3

すっかり書くことを忘れていましたが、
申請からだいたい3カ月半で結果が来ました。

3級に認定するというものでした。

年間〇〇万円支給して頂きます。

感謝の心を忘れずに、大切に使わせていただこうと身が引き締まりました。


2018/08/12(日)

☆新しい家族 その1

本日、新しい家族を迎え入れました~(^▽^)/



「吾輩は、猫である。名前はまだない」
じゃないですが、いまは、「クロちゃん」(仮称)と呼んでいますwww

目が、クリクリでめっちゃ可愛い子なんです。(♀ 3~4歳?)



その一方、先住の福ちゃんは、ベットと壁の隙間に潜り込んでいて、
さっそく、ストライキ?!しています(笑)
おーい。早く出てこい~(笑)


クロちゃん(仮称)、どうぞ末永くよろしくね♪


2018/08/05(日)

☆WRX STI 続報

昨日、行ってきました!千葉県に!!

朝、6時に出発。中央道⇒東名⇒新東名⇒東名⇒首都高⇒京葉道で
到着が13時15分。約7時間の旅でした。疲れました。

それにしても、首都高。わけわからん。あんなに急に分岐点が現れても対応できへんわ!
そもそも、〇〇方面と言われても、さっぱりわからんし(苦笑)


とにかく着いて、気になってたWRX STIとご対面!!

やはり、かっこいいですぅ~(><)

まずは、冷えたお部屋でいろいろ考えてきた質問事項をぶつけてみる。
①28年式なんで、C型ですよね?
⇒はい。

②仮見積書の標板代って何ですか?
⇒ナンバー発行手数料+希望ナンバー料金です。

③ネットで確認すると、保証書が付いてませんが問題ないの?
⇒何言われたのか?忘れた(笑)とにかく、問題なし

④仮見積書のドライブレコーダーは要りません。除外してください。

⑤仮見積書のガラスボディコーティングの効果のほどは?
⇒5年間、ワックスなし。水洗いだけで、奇麗な状態を保てます

⑥DSRCって何ですか?
⇒ETC2.0のこと

⑦今のBPレガシィ下取りしたらいくらになりますか?
⇒さっそく査定しましょう


ということで、レガシィを査定してもらってる間、WRX STIの外観チェック!
全体的にきれい♪

目立った傷は、
①ホイール


②ボディ 一か所
 わかるかな?

ぐらいで、本当にきれいな車でした。

で、試乗。
過去に千葉スバルさんでは、試乗時に事故があったこともあり、
公道での試乗は中止しているとのこと。

でも、敷地が広いので、十分確かめることができました。

クラッチにも違和感、変な振動もないし、ブレーキフィールも上々♪

とても、良い車に巡り合えたと感じました。



下取り査定も無事に終わり、最終見積もりが完成。

ここには出せませんが(苦笑)とっても魅力的な数字の並んだ見積書を作っていただきました!
(遠く岐阜から来ていただいた気持ちも反映されているようでした!)




魅力的な見積書を持って帰って、検討するという話で帰路に就くという約束を嫁として出てきたわけなんですが・・・

意外な展開が待っていました・・・

実は、僕がちょうど到着した時、二人組のお客さんが僕の?!WRX STIを見ていました。
話を聞くと、茨城から飛び込みでやってきたお客さんで、かなり積極的だったようです。

しかし、僕が見に来るということで、今の段階では、商談はできないとお断りしてくれたそうです。

で、魅力的な見積もりを頂いたタイミングに戻ります。

営業さん曰く、
「先程のお客さんに、今日の商談結果を報告するお約束になっています。誠に申し訳ありませんが、
本日は、持ち帰ってご検討いただくとなりますと、あちらに商談のチャンスが譲渡され、
あの勢いですと、ご成約まで至る可能性が高いです」

えーーーーーー!まじで、迷いました!

嫁からは、「契約してきたら、家に入れないと思ってよ!」とも、言われてきております。
太陽が西から昇っても、勝手に契約することなんてできません!!

でも、でも、あきらめきれません。こんな状況に追い込まれるとはっ!


ということで、嫁に電話。

話すこと20分ぐらい。状況を説明して、どうしても欲しいこと。次を待ってる積極的なお客さんがいること。
説明しました。

そして、なんと、「仕方ないわね」を引き出すことに成功!!!!おー神様やぁ(笑)

って、ことで、契約してきちゃいました!



スバルさんに1週間のお盆休みがあるし、必要書類は郵送でやり取りするし、
入念な整備点検をしてもらうので、納車は9月中旬??と勝手に思っています。


最後に、撮ってきた写真の一部をどうぞ♪

これが、手に入るんだー(^^) ワクワクですね!!







最後に今のBPレガシィとともに・・・




2018/08/01(水)

☆ブルースクリーン 直ったみたい

日曜日に、一度、”ウイルスセキュリティー”を機能停止して、再起動させただけですが、
それ以降、今日まで、ブルースクリーンにお会いしておりません。

\(^_^)/

直ったかな?
コストをかけずに直って本当によかったぁ~


☆WRX STI 続報

月曜日(7月30日)の夜、思い切って、千葉スバルさんにメールしてみました。
翌日、ご丁寧なメールを受け取ることになりました。

メールの内容をかいつまんで記します。

①車両在庫:あり ご来店での実車確認は大歓迎。
ただし、過去に公道試乗で事故あり。千葉スバルとしては、公道での試乗はご遠慮して頂いている
とのこと。よって、可能なのは、敷地内での移動のみ。

②法定12カ月点検整備付き。無料!!
エンジンオイル・オイルフィルター・ワイパーラバー・バッテリーその他
整備の中で交換が必要と判断されたものは、すべて新品に交換してくれるとのこと。

③注目のご契約について。
千葉スバルに依頼すれば、岐阜県からでも買えるそうです。
話によると、中古車として入庫した後、一定期間は、他社に売らないというルールがあるとのこと。
(千葉スバルだけなのかは不明)

実際の流れは、
①ご来店・ご成約
②登録書類は、郵送でのやり取り
③代金の振り込みが確認できた後、車両整備に取り掛かる
④納車前整備終了後、陸送手配
⑤お近くのスバル正規中古車ディーラーで受け取り
となるとのこと。



って、ことで、さっそく行ってきますよ!千葉スバルへ!!!

8月4日(土)片道450km!! 人生2回目の首都高を通過して行ってきます。

迷子にならず、たどり着けるかな??

続報は、また。



2018/07/29(日)
☆お久しぶりです

更新さぼってて、すみません。
ちょっとメンタル的にダウンしていたので、更新できずにいました。


リコール作業もだいぶ前に終了して、Xperia Z5 Compactも、そのままな最近です。

最近のトピックスは、メインのデスクトップPCが調子悪いことですかね。
突然下記画面(ブルースクリーン)になり、勝手に再起動してしまいます。
(ひどいときは、30分に一回ぐらいの割合で発生してしまう)



記載の停止コード:「PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA」
失敗した内容:K7Sentry.sys

で、調べてみると、
・スキャンディスクで直ったとか
・K7と書かれているので、 ソースネクストさんの”ウイルスセキュリティー”が怪しいとか
・マザーボード交換で直ったとか
ありました。

予算の都合もあるので、今日は簡単な下記対応をとってみました。

①スキャンディスクの実施 ⇒ NG
②メモリーの挿し直し ⇒ NG
 

③LANケーブルを抜き、”ウイルスセキュリティー”を無効にしてみる。
すると・・・1時間経過しても、再発しません。

あれ?これが原因?

検証のため、LANケーブルは抜いたまま、”ウイルスセキュリティー”を復活させました。
これでも、1時間経過しても再発しません。

あれれ??

続いて、LANケーブルを挿して、様子見。

やはり、さらに一時間経過しても、再発しません。
あれ?

結局元のままなんだけど????

発生頻度は、高いときは、30分に一回でしたが、低いときは、分からないので、
しばらくこれで、様子を見ることにします。

直るといいなぁー


☆SUBARU WRX STI

はい、前々から欲しがっている”WRX STI”です。

先週の日曜日(22日)、いつも倒しているドアミラーを起こすためにスイッチを押したんですが、
右側だけ起きません!

何度やっても、起きません!!

スイッチは、起こした状態で、手で押してやるとミラーが起きました。

再びスイッチを押すと、左右とも倒れるんですが、やはり、右は、起きません(><)


ドアミラーの根元に3本のネジがあったので、外してみました。

なんか、ギアでも見えないかなーと思って。

しかし、期待は裏切られました。

ドアミラー毎、ボコッと外れただけでした。

どうやら、ドアミラーが倒れる駆動部分は、ミラーと一体になっているようでした。


仕方ないので、その足でディーラーへ行き、いつもの担当者Iさんに尋ねてみました。

回答は、やはり、一体式で、方法としては、
①可倒部分だけの破損であれば、ドアミラーユニットの交換で済む。
⇒部品代+工賃で26,892円の見積もり

②ドアミラー自体に破損があれば、ドアミラーASSYごとの交換になる。
⇒部品代+工賃で56.160円の見積もり

えーーー!

結構デカイ。

来年1月には、車検も控えている。


嫁さんに相談。

250万円までなら、出してもOKという話(これでも渋々ですが・・・苦笑)

あとは、生命保険の積立金が約100万円。これをつかえば、350万円になる。

これも、使っていいことの許可を得る・・・・??

そうすると、下記サイトで検索してもらうと分かりますが、

SUGDAS スバル公式中古車サイト

WRX STI”のA~C型であれば、手の届く中古車があります。

うーーん、悩むなぁ。



んで、気に入った2台(千葉スバルと神奈川スバル)があったので、
さっそく、今日、ディーラーに行って、またまた担当のIさんとお話してきました。

①他県スバルから取り寄せになると、必ず買ってもらわないといけない
(中古車なのに試乗ができない!)
②他県スバルから買うときは、そもそも、岐阜スバルが一旦買い取る。
それをお客様に売ることになる。
だから、他県スバルが売らないといったら、そこまで。
その場合、買う方法は、ただ一つ。

直接、他県スバルに連絡して直接購入すること。


実際に、千葉スバルさんと神奈川スバルさんに問い合わせてもらったけど、
「売りません」とのことでした。

そりゃ、自分のとこで売った方が、車検とか、アフターサービスで後々もお金とれるもんな―www

ん?でも、直接、岐阜から買ったらどうなるんだろ?

よーわからん。本当に、売ってくれるのかな?

あー、いろいろ悩む。

こーゆーのは、悩むのも、一つの楽しみなんで、さんざん悩んでみまーす(笑)

続報は、またの機会に。


★メインページへ戻る★